2012年5月14日月曜日

2・11反「紀元節行動」の警備実施に関する情報公開請求

●2・11反「紀元節行動」に関する情報公開文書が出たけれど…


この間、実行委では右翼を口実にした警察の警備状況のひどさを問題にし続けてきました。
4.29反「昭和の日」行動のデモ申請の際にも、警視庁と所轄の戸塚署への申し入れもしています。

これと関連して、私たちの友人が、警視庁情報公開課で、2・11反「紀元節行動」の警備実施に関する情報公開請求をしてくれました。
結果、開示された書類は、こういうものでした。

全部で44枚あります。けれども、みんなこんな感じ。予想されたことではあるけれど、これでも情報開示でございと1枚あたり30円のカネを取るのか。肝心な部分は全部スミぬり。トナーがもったいないよ。

なお、開示された文書は以下の通りでした。タイトルは微妙に違うけれども、すべて警視庁警備部長などへの報告書です。

 ・戸塚警察署警備課 警備実施結果報告
 ・牛込警察署警備課 警備実施結果
 ・新宿警察署警備課 実施結果報告
 ・第二機動隊 警備実施結果について(2種類)
 ・第三機動隊 警備実施結果
 ・第四機動隊 警備実施結果報告書(2種類)
 ・第六機動隊 警備実施結果報告書
 ・特車機動隊 警備実施結果報告書